あさが来た第21週あらすじネタバレ夢見る人前半

SPONSOR LINK

あさが来た第21週(121)夢見る人
2月22日(月)
あさは奇跡的に一命をとりとめた。死線をさまよった時に忠政や正吉や友厚たちと夢で再会した。最近心から笑っていないと忠政に言われ笑顔を取り戻すあさだった。次の目標に向かって進もうとベットから勝手に起き上がろうとするあさをうめと千代は怒って止めた。

あさが来た第21週(122)夢見る人
2月23日(火)
亀助があさを心配して九州の炭坑から駆けつけた。その後銀行に寄った亀助から驚異的な回復力であさが元気を取り戻している事を聞いて従業員達は皆、ひと安心した。千代はあさの看病の為に学校を休んでいた。そんな千代にあさは自分の為に学校を休むことないと言い口論となった。新次郎は見舞客の相手をする亀助にポツリと弱音をこぼすのだった・・・

あさが来た第21週(123)夢見る人
2月24日(水)
久しぶりに親子3人で一晩を過ごすこととなった新次郎とあさと千代。あさの為に駆けつけた惣兵衛とはつは加野銀行で働く藍之助と白岡家で共に親子水入らずの時間を過ごしていた。あさは千代と同じ布団に入り、お嫁に来た頃の話や千代が生まれた時の思い出を話した。銀行で働く藍之助を見てはつは考えていた・・・

修正版
あさが来た第21週(121)夢見る人
2月22日(月)
負傷して一命を取り留めたあさ(波瑠)は、五代友厚(ディーン・フジオカ)や白岡正吉(近藤正臣)の夢を見る。そして、目覚めてみると…。犯人が捕まっていないことを心配する新次郎(玉木宏)と榮三郎(桐山照史)。あさは、まだ傷が痛むが、すぐにでも退院して仕事を始めようとする。すると、千代(小芝風花)は怒って病室を飛び出していく。すると、廊下の向こうをすっと男の影が通り過ぎる…。

あさが来た第21週(122)夢見る人
2月23日(火)
亀助(三宅弘城)が心配してあさの病室に見舞いに来る。加野銀行で働く平十郎(辻本茂雄)たちは、あさ(波瑠)の回復を知ってみんな大喜び。看病している千代(小芝風花)にあさは、感謝を伝え、そして話をしているとけんかが始まってしまう。千代が病室を飛び出すと、啓介(工藤阿須加)という東京から来た青年と出会う。すると…。あさのことを心配したはつ(宮崎あおい)と惣兵衛(柄本佑)が和歌山からやって来る。

あさが来た第21週(123)夢見る人
2月24日(水)
あさ(波瑠)が入院している病室で新次郎(玉木宏)と娘の千代(小芝風花)と親子三人で夜を過ごすことに。あさは千代に、新次郎と出会った頃のことや嫁いで来たときのこと、そして千代を出産したときのことなどを話す。すると千代は…。あさを見舞うために加野銀行を訪れていたはつ(宮崎あおい)と惣兵衛(柄本佑)は、立派な銀行の様子に感心し、懸命に働く長男、藍之助(森下大地)を見て喜ぶ。

タイトル変更 花も恥じらう→夢見る人

楽天サイト
あさが来た(上) [古川智映子]
思い出の“朝ドラ”大全集 『おはなはん』『マー姉ちゃん』『おしん』『ちゅらさん』から『あさが来た』
人を恐れず天を仰いで 復刊「一週一信」/広岡浅子【単行本】
小説 土佐堀川 広岡浅子の生涯 潮文庫 / 古川智映子 【文庫】
広岡浅子という生き方 別冊宝島 【ムック】
広岡浅子徹底ガイド[主婦と生活社]

あさが来た放送時間
NHK総合
月曜〜土曜 午前8:00〜8:15/午後0:45〜1:00(再放送)
BSプレミアム
月曜〜土曜 午前7:30〜7:45/午後11:00〜11:15(再放送)
土曜日 午前9:30〜11:00(1週間分)

ダイジェスト放送
あさが来た一週間(20分)※NHKとっておきサンデー内で放送
NHK総合
日曜 午前11:00〜11:54
5分であさが来た
NHK総合
土曜 午後2:50〜2:55
日曜 午後5:45〜5:50/午後5:55〜6:00


SPONSOR LINK

SPONSOR LINK