とと姉ちゃん主題歌花束を君に歌詞宇多田ヒカルさん動画・PV

SPONSOR LINK

とと姉ちゃん主題歌「花束を君に」
作詞 宇多田ヒカル
作曲 宇多田ヒカル

宇多田ヒカル
生年月日 1983年1月19日
出身地 アメリカ合衆国 ニューヨーク州 ニューヨーク市 マンハッタン区
事務所 U3MUSIC
site

スクリーンショット 2016-04-15 0.22.48

http://www.utadahikaru.jp/lyric/
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00101/v12399/v0871400000000543382/

cover

普段からメイクしない
君が薄化粧した朝
始まりと終わりの狭間で
忘れぬ約束した
花束を君に贈ろう
愛しい人 愛しい人
どんな言葉並べても
真実にはならないから
今日は贈ろう
涙色の花束を君に
花束を君に贈ろう
愛しい人 愛しい人
どんな言葉並べても
君を讃えるには足りないから
今日は贈ろう
涙色の花束を君に

CfIGOHPUYAESNIX

主題歌アーティスト 宇多田ヒカルさんに決定!!
宇多田ヒカルさんはNHKドラマに初めて書き下ろしの楽曲提供をします。
※NHKでは、2006年みんなのうた「ぼくはくま」以来。

■主題歌アーティスト決定について  制作統括 落合将
「とと姉ちゃん」は、小さな家族の昭和の奮闘記です。小さな笑いあり、大きな涙あり、でもヒロインが父親代わりとして引っ張っていく小橋一家は、いつもさまざ まな視聴者の方の「隣に寄り添って」生きていきます。とある庶民が、庶民として生き、やがて庶民のために戦う軌跡を描いていく物語です。現代は、視聴者の方々も多様化しています。老若男女、どんな立場、どんな境遇にいる方々にも、温かみが届くような作品に、というのが私たちスタッフの願いです。そんなドラマの主題歌をお願いしたい方は、国民的アーティストである宇多田ヒカルさんしかありえませんでした。彼女の奇跡ともいえるのびやかな歌声を、半年間毎朝、視聴者の方々に届けることができたら。その歌声は、毎日命を削って懸命に生き抜いている沢山の人々のあしもとに、小さな灯をともしていってくれると思いました。そして、そうしたドラマを届けることが、今回我々が目指していることではないだろうか、とも。復帰宣言すらしていない彼女にオファーするのは大変勇気がいりましたが、結果は、奇跡のようなタイミングでお引き受け頂き、喜びで胸が一杯です。引用元

■楽天サイト
【ポケット版】 「暮しの手帖」とわたし [ 大橋鎭子 ]
【03/25発売予定】【予約】連続テレビ小説 とと姉ちゃん Part1 【作】西…
大橋鎭子と花森安治戦後日本の「くらし」を創ったふたり(仮) 中経の文庫 / 歴史読本編集部 【…

■とと姉ちゃん放送時間
平成28年4月4日(月)~ 10月1日(土)<全156回予定>
NHK総合
月曜〜土曜 午前8:00〜8:15/午後0:45〜1:00(再放送)
BSプレミアム
月曜〜土曜 午前7:30〜7:45/午後11:00〜11:15(再放送)
土曜日 午前9:30〜11:00(1週間分)

ダイジェスト放送
とと姉ちゃん一週間(20分)
NHK総合 日曜 午前11:00〜11:20
5分でとと姉ちゃん
NHK総合
土曜 午後2:50〜2:55
日曜 午後5:45〜5:50/午後5:55〜6:00


SPONSOR LINK

SPONSOR LINK