とと姉ちゃん第2週あらすじネタバレ常子、妹のために走る後半

SPONSOR LINK

とと姉ちゃん第2週(10)常子、妹のために走る
4月14日(木)
いよいよ運動会の当日。運動音痴の鞠子は弱音を吐いていたが常子から米俵が欲しいだけでなく、優勝して竹蔵のように美子の信頼を回復したいと言われ。無心で走る二人は大歓声の中ライバルの二人も抜き去る。そんな常子たちを美子も必死に応援し始める。

とと姉ちゃん第2週(11)常子、妹のために走る
4月15日(金)
父の務めていた工場の社長からそろそろ援助を打ち切らせて欲しいと頼まれた。食費を節約するために八百屋の安売りに向かう常子と鞠子。家に戻ると美子が元気なく寝ていた。運動会の頃から調子が悪かったが家の家計を気遣って黙っていたようだ。夜遅くに熱が上がりだした美子。慌ててお医者さんを呼びに行くことに。

とと姉ちゃん第2週(12)常子、妹のために走る
4月16日(土)
母が妾になるかもしれないと知って落ち込む常子たち。叔父からそのうち日本でも鳩の肉を食べる様になるだろうと聞いて、常子たちは公園に鳩を探しに行く。やっとの思いで捕まえた鳩をお肉屋へ持っていくのだがキジバトじゃないので買い取ってもらえないと言われる。落ち込んで家に帰ると君子が着物を着て出かけるところだった。

修正版
とと姉ちゃん第2週(10)常子、妹のために走る
4月14日(木)
運動会当日。母・君子(木村多江)の代わりに常子と二人三脚を組むことになった次女・鞠子(相楽樹)。運動音痴の鞠子は、練習するも常子と全く息が合わない。その様子見て、玉置兄弟(大内田悠平、加藤諒)が人生は諦めが肝心と笑う。一方、三女・美子(根岸姫奈)は頼りにならない常子にいらだちを隠せない。元気のない美子を励ますためにも、優勝して賞品の米一俵を勝ち取るためにも、どうしても一位を狙いたい常子たちだが

とと姉ちゃん第2週(11)常子、妹のために走る
4月15日(金)
笑顔を取り戻した美子(根岸姫奈)に安どする常子(高畑充希)。が、その喜びもつかの間、竹蔵の元上司・杉野(田山涼成)に「援助を打ち切らせてほしい」と告げられる。途端に生活が苦しくなる中、三女・美子(根岸姫奈)が風邪で倒れ込んでしまう。かか(=母)・君子(木村多江)を心配させたくないと我慢していたのだ。そんな小橋家の危機を察したのか、叔父・鉄郎(向井理)が舞い戻ってきて、事態は思わぬ方向へと向かう

とと姉ちゃん第2週(12)常子、妹のために走る
4月16日(土)
生活の為に、かか(=母)君子(木村多江)が、妾になってしまう。焦る常子(高畑充希)は、お金を稼ごうと仕事を探すが、見つからない。ふと、叔父・鉄郎(向井理)が「はとを売ればお金になる」と言っていたことを思い出し、三姉妹ではとを捕まえるも、結局一銭も稼げずじまい。家に帰ると君子の姿はなく、よそ行きの着物がなくなっている。必死に近所を探す常子たち。その先で語られてこなかった君子の秘密を知ることになって

■楽天サイト
NHK連続テレビ小説とと姉ちゃん上
連続テレビ小説 とと姉ちゃん Part1
【ポケット版】 「暮しの手帖」とわたし [ 大橋鎭子 ]
大橋鎭子と花森安治戦後日本の「くらし」を創ったふたり(仮) 中経の文庫 / 歴史読本編集部 【…

■とと姉ちゃん放送時間
平成28年4月4日(月)~ 10月1日(土)<全156回予定>
NHK総合
月曜〜土曜 午前8:00〜8:15/午後0:45〜1:00(再放送)
BSプレミアム
月曜〜土曜 午前7:30〜7:45/午後11:00〜11:15(再放送)
土曜日 午前9:30〜11:00(1週間分)

ダイジェスト放送
とと姉ちゃん一週間(20分)
NHK総合 日曜 午前11:00〜11:20
5分でとと姉ちゃん
NHK総合
土曜 午後2:50〜2:55
日曜 午後5:45〜5:50/午後5:55〜6:00


SPONSOR LINK

SPONSOR LINK