とと姉ちゃん第7週あらすじネタバレ常子、ビジネスに挑戦する後半

SPONSOR LINK

とと姉ちゃん第7週(40)常子、ビジネスに挑戦する
5月19日(木)
綾子の家に商売のヒントを探そうと出掛けた常子。家に行くと綾子の母が歯槽膿漏の激痛で医者に行くことに。そう言えばまつも歯槽膿漏で悩んでいたことを思い出した。星野の母も歯槽膿漏に悩んでいたけど医者に進められた練り歯磨きを使うことで治ったと聞き、練り歯磨きの道具を星野に借りて練り歯磨きを作って販売しようと考えた。

とと姉ちゃん第7週(41)常子、ビジネスに挑戦する
5月20日(金)
常子はハッカ油を女学校の理科室から借りて練り歯磨きを完成させた。美子や鞠子も手伝い同級生たちに試してもらうと評判も良かった。鉄郎の借金のためにも早速売りだそうと思ったが、どうしていいかわからずにいると鉄郎が森田屋の仕出し弁当と一緒に配ってもらうことを思いつく。

とと姉ちゃん第7週(42)常子、ビジネスに挑戦する
5月21日(土)
鞠子が平塚らいてうの様に作家を夢見て、大学に行きたいが家族に言えないで悩んでいると東堂先生から聞いた常子。練り歯磨きの商売を成功させて鞠子を大学に進学させ鉄郎の借金も返すと決意する常子は練り歯磨きの大量生産に向けて動き出すのだが思わぬことが

修正版
とと姉ちゃん第7週(40)常子、ビジネスに挑戦する
5月19日(木)
常子(高畑充希)は、綾(阿部純子)の母が歯槽のう漏で苦しむ姿を見かけ、多くの女性が同じ病気で悩んでいることを知る。これを商売にしようと、星野(坂口健太郎)にレシピを聞き、練り歯磨きを自作し始める。メモ通り作った歯磨きを森田屋の面々に試してもらうが、出来上がりはイマイチ。それでも諦めない常子を見て、鞠子(相楽樹)は手伝うことを決め書きなぐられたメモを読み返してみると、不足している材料が見つかり

とと姉ちゃん第7週(41)常子、ビジネスに挑戦する
5月20日(金)
欠けていた材料の正体は、薄荷(はっか)だった。三姉妹で力を合わせ、自作の歯磨きを完成させる常子(高畑充希)たち。これをどうやって売るべきか考えていると、再び叔父の鉄郎(向井理)が現れ、森田屋の弁当に添えるのが最良だと提案する。弁当の後味が変わってしまうと断固反対する宗吉(ピエール瀧)を説得する鉄郎。弱みをチラつかせ、宗吉はしぶしぶ賛同することに。得意先に配られる常子の歯磨き、果たしてその評判は

とと姉ちゃん第7週(42)常子、ビジネスに挑戦する
5月21日(土)
小橋常子(高畑充希)の頭文字を取った「KT歯磨き」。鉄郎(向井理)がどこからか集めた資金を元手に、大量生産されることに。鉄郎の達者な口上おかげで、常子の練り歯磨きは飛ぶように売れていく。笑いが止まらない常子たちの前に、強面の男たちが現れる。鉄郎の借金取り立てだった。肩代わりに不当な値段で練り歯磨きを引き取るという男たち。サッと行方をくらます鉄郎。残された常子たちは、再び窮地に追い込まれることに

■楽天サイト
とと姉ちゃんドラマガイド(1)
連続テレビ小説 とと姉ちゃん Part1
【ポケット版】 「暮しの手帖」とわたし [ 大橋鎭子 ]
大橋鎭子と花森安治戦後日本の「くらし」を創ったふたり(仮) 中経の文庫 / 歴史読本編集部 【…

■とと姉ちゃん放送時間
平成28年4月4日(月)~ 10月1日(土)<全156回予定>
NHK総合
月曜〜土曜 午前8:00〜8:15/午後0:45〜1:00(再放送)
BSプレミアム
月曜〜土曜 午前7:30〜7:45/午後11:00〜11:15(再放送)
土曜日 午前9:30〜11:00(1週間分)

ダイジェスト放送
とと姉ちゃん一週間(20分)
NHK総合 日曜 午前11:00〜11:20
5分でとと姉ちゃん
NHK総合
土曜 午後2:50〜2:55
日曜 午後5:45〜5:50/午後5:55〜6:00

SPONSOR LINK

SPONSOR LINK