とと姉ちゃん第6週あらすじネタバレ常子、竹蔵の思いを知る前半

SPONSOR LINK

とと姉ちゃん第6週(31)常子、竹蔵の思いを知る
5月9日(月)
森田屋で働かせもらって三ヶ月が過ぎた頃。仕事の休憩時間に長谷川に料理を教えてもらう鞠子と常子。親子丼をまかない用に作ると評判も良かった。滝子と君子の親子喧嘩について森田屋のメンバーに聞かれる。今のままでいいと答える君子を少しの間見守ることにした常子たちだった。

とと姉ちゃん第6週(32)常子、竹蔵の思いを知る
5月10日(火)
滝子が常子たちの学費を全額払っている事を知る常子。その事を全く知らない君子は夜も内職をしたりして滝子に頼らずに生活していることに誇りを持っていた。そんな君子には学費のことは内緒にすることに。綾から親に結婚を勧められていると相談を受ける常子だった。

とと姉ちゃん第6週(33)常子、竹蔵の思いを知る
5月11日(水)
君子は子ども達の学費を出してもらうわけにはいかないと滝子にキッパリと断った。常子を将来嫁に貰おうと考えている事がどうしても受け入れられなかった。それに滝子に自分達の力で生きている事を認めて欲しかった。君子は学校に学費の支払いを遅らせてもらえるように頼みに行った。突然遠州浜松工の社長が訪ねてきた。

修正版
とと姉ちゃん第6週(31)常子、竹蔵の思いを知る
5月9日(月)
森田屋に居候し始めて3か月。常子(高畑充希)や鞠子(相楽樹)たちは、少しずつその生活になじんでいった。しかし、母・君子(木村多江)と祖母・滝子(大地真央)の関係は変わらず険悪なままで、君子はその真相を話そうとはしない。君子と同じく森田屋のまつ(秋野暢子)と息子の宗吉(ピエール瀧)も卵焼きをめぐり、親子けんかが絶えない。何とか関係を修復させようと悩む常子だが、ふとしたことから滝子の秘密を知ってしまう

とと姉ちゃん第6週(32)常子、竹蔵の思いを知る
5月10日(火)
学費を援助していたのは隈井(片岡鶴太郎)ではなく、祖母・滝子(大地真央)だった。常子(高畑充希)は、次女の鞠子(相楽樹)と同級生の綾(阿部純子)に相談し、母・君子(木村多江)の気持ちを考え、秘密にしておくことにする。そんなある日、君子は隈井に学費を返そうと居酒屋に向かう。酔っ払った隈井は、酒の勢いもあって「おかみさんに返す」とつい口にしてしまう。真相を知った君子は、一人で滝子の元へ駆け込むのだが

とと姉ちゃん第6週(33)常子、竹蔵の思いを知る
5月11日(水)
どこまでも認めようとしない滝子(大地真央)に怒り、援助を断る君子(木村多江)。自分ひとりの力で常子(高畑充希)たちを養おうと、昼夜問わず働く君子に常子と鞠子(相楽樹)たちは心配するばかり。そんな折、浜松で世話になった染工会社社長の杉野(田山涼成)が青柳商店を訪ねてくる。君子や滝子の内情になぜか詳しい杉野。常子がその理由を聞くと、杉野は今まで伏せていた父・竹蔵(西島秀俊)の秘密を語り始める

■楽天サイト
とと姉ちゃんドラマガイド(1)
連続テレビ小説 とと姉ちゃん Part1
【ポケット版】 「暮しの手帖」とわたし [ 大橋鎭子 ]
大橋鎭子と花森安治戦後日本の「くらし」を創ったふたり(仮) 中経の文庫 / 歴史読本編集部 【…

■とと姉ちゃん放送時間
平成28年4月4日(月)~ 10月1日(土)<全156回予定>
NHK総合
月曜〜土曜 午前8:00〜8:15/午後0:45〜1:00(再放送)
BSプレミアム
月曜〜土曜 午前7:30〜7:45/午後11:00〜11:15(再放送)
土曜日 午前9:30〜11:00(1週間分)

ダイジェスト放送
とと姉ちゃん一週間(20分)
NHK総合 日曜 午前11:00〜11:20
5分でとと姉ちゃん
NHK総合
土曜 午後2:50〜2:55
日曜 午後5:45〜5:50/午後5:55〜6:00

SPONSOR LINK

SPONSOR LINK