あさが来た第2週ふたつの花びらあらすじネタバレ後半

SPONSOR LINK

あさが来た第2週(10)ふたつの花びら
10月8日(木)
イギリスに居る才助からあさの元に手紙が届いた。あさはその手紙を素直に喜んでいたが梨江にビリビリに破られてしまう。ひょんなことから番頭の亀助はその手紙を修復するはめに。そしていよいよ月末にはつとあさが結婚するという事で祝賀ムードの3月。相撲勝負をうめとあさがすることになった。

あさが来た第2週(11)ふたつの花びら
10月9日(金)
あさの依頼で惣兵衛を訪ねた新次郎。惣兵衛の心の闇に触れた新次郎は困惑していた。正太郎の容体が急変して大騒ぎの加野屋。嫁に行く心得をはつとあさに教える忠興だったが、いよいよ大阪に嫁ぐ3日前に、はつと今度いつ会えるかわからなくなってしまう事を不安に思いあさは二人で家出しようと言い出すのだが・・・

あさが来た第2週(12)ふたつの花びら
10月10日(土)
正太郎が亡くなったことで結婚の日を伸ばして欲しいと正吉と新次郎が今井家を訪ねてきた。大変な折に山王寺屋ことを調べて欲しいと無理なお願いをしてしまったことに気が付き謝るあさに新次郎は本音を話してしまう。一足先に大阪へ嫁いでいくはつを見送るあさ。半年が経ってあさも大阪の加野屋に嫁ぐ日がやって来たのだが、婚礼の日を忘れ出かけている新次郎にあさ達は呆れる次第でした。

修正版
あさが来た第2週(10)ふたつの花びら
10月8日(木)
大坂の加野屋ではあさ(波瑠)からの汚い字の文が手違いで破られていた。それに気づいた新次郎(玉木宏)は大慌て。あさとはつ(宮崎あおい)の嫁入りは日に日に近づいていた。あさには若い女中のふゆ(清原果耶)を、はつには、年長の女中うめ(友近)がついていくことが決まる。お家の決めた嫁入りに納得ができないあさは、うめと相撲を取る。うめに投げ飛ばされたあさは、大泣きする…。

あさが来た第2週(11)ふたつの花びら
10月9日(金)
新次郎(玉木宏)は惣兵衛(柄本佑)と会い、そこで惣兵衛の家族に対する恨み、はつ(宮崎あおい)への思いを知る。そんな中、新次郎の兄がついに危篤に陥ってしまう。今井家では、いよいよ三日後に嫁入りを控えたあさ(波瑠)とはつは姉妹として別れを惜しんで琴を演奏する。嫁入りしても、また必ず会うことを約束して…。その翌日、新次郎が父の正吉(近藤正臣)と共にやって来て、あさの嫁入りを見送らせて欲しいと言い出す…。

あさが来た第2週(12)ふたつの花びら
10月10日(土)
兄の死で打ちひしがれる新次郎(玉木宏)を、あさ(波瑠)は持ち前の明るさと、強くまっすぐな思いで励ます。そして、あさより半年早く、姉のはつ(宮崎あおい)の嫁入りの日がやってくる。船で旅立つ姉を走って見送るあさ。時は経ち、あさの嫁入りの日もやってくる。家族に見送られ、大坂にやってきたあさだったが、新次郎は…。

楽天サイト
あさが来た(上) [古川智映子]
思い出の“朝ドラ”大全集 『おはなはん』『マー姉ちゃん』『おしん』『ちゅらさん』から『あさが来た』
人を恐れず天を仰いで 復刊「一週一信」/広岡浅子【単行本】
小説 土佐堀川 広岡浅子の生涯 潮文庫 / 古川智映子 【文庫】
広岡浅子という生き方 別冊宝島 【ムック】

あさが来た放送時間
NHK総合
月曜〜土曜 午前8:00〜8:15/午後0:45〜1:00(再放送)
BSプレミアム
月曜〜土曜 午前7:30〜7:45/午後11:00〜11:15(再放送)
土曜日 午前9:30〜11:00(1週間分)

ダイジェスト放送
あさが来た一週間(20分)※NHKとっておきサンデー内で放送
NHK総合
日曜 午前11:00〜11:54
5分であさが来た
NHK総合
土曜 午後2:50〜2:55
日曜 午後5:45〜5:50/午後5:55〜6:00

SPONSOR LINK

SPONSOR LINK