あさが来た第3週あらすじネタバレ新撰組参上!前半

SPONSOR LINK

あさが来た第3週(13)新撰組参上!
10月12日(月)
いつもマイペースな新次郎にペースを乱されるあさ。大事な婚礼の日を忘れていた事も全く気にしない新次郎にあさは怒っていた。婚礼の席でも分家に出た新次郎が、弟の榮三朗の後見人となったが極力商いには関わりたくないと言い出す始末。初めて同じ布団で寝ることになったあさと新次郎だったが、見事な上手投げで新次郎を投げ飛ばしてしまうあさだった。

あさが来た第3週(14)新撰組参上!
10月13日(火)
加野屋での初日を迎えた朝。あさは女中と一緒に働くとこになった。姑のよのから嫁の仕事は加野屋で働く人達の事を身の回りの事を考えることだと言われる。加野屋の決まりに戸惑うあさだが朝から水を買いに行ったりし頑張っていた。店の仕事を手伝おうとしない新次郎の気持ちがわからないあさだったが・・・。その頃惣兵衛の心根の優しさに気付き始めていたはつだった。

あさが来た第3週(15)新撰組参上!
10月14日(水)
あさが嫁いできて1ヶ月が経とうとしていた。毎晩何処かへ出かけて行く新次郎を流石に心配する正吉とよのだがあさはそんな事より姉のはつが気になって仕方がない。こっそりとはつの元を訪ねるあさだが夫婦で芝居を見に出かけていたはつ達。あさは正吉に商売を手伝わせて欲しいと願い出る。

修正版
あさが来た第3週(13)新撰組参上!
10月12日(月)
祝言の日、あさ(波瑠)は心を躍らせて新次郎(玉木宏)を訪ねる。すると当の新次郎は、あさとの祝言をすっかり忘れ、のんきに紅葉狩りに出かけ三味線を弾いていた。番頭の亀助(三宅弘城)が呼びにいき、大慌てで戻る新次郎。そしてその夜、あさと新次郎が二人きりに…。あさの心はドキドキ。優しく抱きしめる新次郎に、あさは…。

あさが来た第3週(14)新撰組参上!
10月13日(火)
あさ(波瑠)が加野屋に嫁いで、初めての朝が来た。あさの隣に新次郎(玉木宏)の姿はなかった。しかし嫁として元気よく働きだすあさ。あさが加野屋の朝の会に出た時、新次郎は巾着袋を振り回して朝帰り。開店しても、ただ座っているだけの新次郎に、あさはなぜ仕事をしたがらないのかを問うのだが…。新次郎はあさを残し、毎晩どこかへ出かけていく。新次郎の向かった先にはある女の姿があった。

あさが来た第3週(15)新撰組参上!
10月14日(水)
毎晩、あさ(波瑠)を置いて出かける新次郎(玉木宏)。そんなある日、あさは加野屋から姿を消す。新次郎に愛想を尽かし、実家に帰ったのだと誰もが思った。しかし、あさが出かけた先は、姉のはつ(宮崎あおい)が嫁いだ山王寺屋だった。心配する義父・正吉(近藤正臣)。そして新次郎と結び付けようとする義母よの(風吹ジュン)はある作戦をたてる…。

楽天サイト
あさが来た(上) [古川智映子]
思い出の“朝ドラ”大全集 『おはなはん』『マー姉ちゃん』『おしん』『ちゅらさん』から『あさが来た』
人を恐れず天を仰いで 復刊「一週一信」/広岡浅子【単行本】
小説 土佐堀川 広岡浅子の生涯 潮文庫 / 古川智映子 【文庫】
広岡浅子という生き方 別冊宝島 【ムック】

あさが来た放送時間
NHK総合
月曜〜土曜 午前8:00〜8:15/午後0:45〜1:00(再放送)
BSプレミアム
月曜〜土曜 午前7:30〜7:45/午後11:00〜11:15(再放送)
土曜日 午前9:30〜11:00(1週間分)

ダイジェスト放送
あさが来た一週間(20分)※NHKとっておきサンデー内で放送
NHK総合
日曜 午前11:00〜11:54
5分であさが来た
NHK総合
土曜 午後2:50〜2:55
日曜 午後5:45〜5:50/午後5:55〜6:00

SPONSOR LINK

SPONSOR LINK