あさが来た第7週あらすじネタバレだんな様の秘密後半

SPONSOR LINK

あさが来た第7週(40)だんな様の秘密
11月12日(木)
あさは友厚からお守りにと持たされた銃が坑夫たちともみ合いになった際に暴発し事態は急展開する。坑夫たちは一斉に静まり返りカズからも夫を殺さないでくれと懇願される。あさは武器を持つ怖さと意味を痛感するのだった。賭博所で惣兵衛をやっと捕まえたはつは家出をした理由を知り家に連れ帰るのだった。

あさが来た第7週(41)だんな様の秘密
11月13日(金)
九州の炭坑に新次郎がやって来たと治郎作は知りあさを心配した新次郎が怒鳴りこんできたかと心配するが新次郎の調子に拍子抜けする。あさから銃で坑夫たちを黙らせたという話を聞き、もっとあさらしいやり方があるのではないかと諭された。自分を取り戻したあさは、あさらしいやり方で決着をつけようと言い出した。

あさが来た第7週(42)だんな様の秘密
11月14日(土)
相撲で勝負をつけることになったあさと坑夫たち。坑夫たちを抑えて治郎作は勝負の相手に宮部を指名した。心配して見守りに来た新次郎。宮部と互角に戦うあさの姿に坑夫たちも次第に心を掴まれていく。勝負に勝ったあさに治郎作は加野屋の為に石炭を掘ることを約束するのだった。

修正版
あさが来た第7週(40)だんな様の秘密
11月12日(木)
炭坑夫に囲まれたあさ(波瑠)がひるんだ時に、ズドンという音が響く。五代(ディーン・フジオカ)からもらったピストルが落ちて暴発したのだ。驚く親分の治郎作(山崎銀之丞)や抗夫たちにあさは「うちは負けしまへん」と啖呵(たんか)を切る。するとカズ(富田靖子)や女性たちが、殺さないでくれとあさに訴えて…。一方、はつ(宮崎あおい)は夫の惣兵衛(柄本佑)を見つけだし…。そして、あさの前にある人物が現れる。

あさが来た第7週(41)だんな様の秘密
11月13日(金)
九州の炭坑で働くあさ(波瑠)を訪ねて来たのは、夫の新次郎(玉木宏)であった。あさを心配して遠路はるばるやってきた新次郎は、力ずくで物事を解決するのではない、ある大切なことを伝える。新次郎に身を寄せるあさ。そして、あさが改めて親分の治郎作(山崎銀之丞)や抗夫たちに石炭の大切さを話していると、なぜか相撲をとることになって…。新次郎や、抗夫たちの前でとる相撲の勝敗はいかに…。

あさが来た第7週(42)だんな様の秘密
11月14日(土)
あさ(波瑠)と相撲をとることになったのは、炭坑の支配人の宮部(梶原善)だ。新次郎(玉木宏)の前で力の入った相撲の勝敗は…。親分の治郎作(山崎銀之丞)は、あさの根性を気にいり、石炭を気張って掘ることを約束する。喜ぶあさ。新次郎が大阪に帰る日、新次郎はあさに自分の過去のある話をする。驚くあさ。そして大阪に帰る新次郎をじっと見送る抗夫のサトシ(長塚圭史)にあさは気付いて…。

楽天サイト
あさが来た(上) [古川智映子]
思い出の“朝ドラ”大全集 『おはなはん』『マー姉ちゃん』『おしん』『ちゅらさん』から『あさが来た』
人を恐れず天を仰いで 復刊「一週一信」/広岡浅子【単行本】
小説 土佐堀川 広岡浅子の生涯 潮文庫 / 古川智映子 【文庫】
広岡浅子という生き方 別冊宝島 【ムック】
広岡浅子徹底ガイド[主婦と生活社]

あさが来た放送時間
NHK総合
月曜〜土曜 午前8:00〜8:15/午後0:45〜1:00(再放送)
BSプレミアム
月曜〜土曜 午前7:30〜7:45/午後11:00〜11:15(再放送)
土曜日 午前9:30〜11:00(1週間分)

ダイジェスト放送
あさが来た一週間(20分)※NHKとっておきサンデー内で放送
NHK総合
日曜 午前11:00〜11:54
5分であさが来た
NHK総合
土曜 午後2:50〜2:55
日曜 午後5:45〜5:50/午後5:55〜6:00

SPONSOR LINK

SPONSOR LINK