あさが来たナレーション杉浦圭子さんプロフィール

SPONSOR LINK

杉浦圭子
生年月日 1958年11月20日
NHK大阪放送局
出身地 広島県
入局 昭和56年(1981年)
東京アナウンス室→大阪→東京アナウンス室→広島→東京アナウンス室→広島→大阪
担当番組
「すてきにハンドメイド」「きょうの料理」、ナレーション・朗読など
好きな食べ物
暑い夏の昼下がりに、縁側で、家族と食べるスイカ。長崎でいただいたお寿司。
趣味、特技
歩くこと、観劇、「一人ベルばら」
わたしの心身リフレッシュ術
寝ること。友人たちと食事をすること。娘とのアホ話。ふるさと広島の山や川、空や緑を見ているだけで幸せな気持ちになれます。
わたしのモットー
核兵器廃絶。一人一人が大切にされる社会になるよう発信し続けること。
あの時あの場所で、思い出の
新人時代、小田急線がまだ高架になる前、祖師谷大蔵の踏切で遮断機に頭を打たれました.カンカンと警報機が鳴りだしたので、立ち止まって電車が通り過ぎるのを待っていただけなのに、遮断機が真上から下りてきたんです。目から火花が出るほど痛かったです。でも、それ以上に恥ずかしくて、周りを見廻しました。誰も見ていなくてホッとすると同時に、可笑しくなって、一人で大笑いしました。
もしアナウンサーになっていなかったら
劇作家になりたかったです
わたしがちょっぴり自慢したいこと
50歳を過ぎても、お腹が出ていないこと

楽天サイト
あさが来た(上) [古川智映子]
思い出の“朝ドラ”大全集 『おはなはん』『マー姉ちゃん』『おしん』『ちゅらさん』から『あさが来た』
人を恐れず天を仰いで 復刊「一週一信」/広岡浅子【単行本】
小説 土佐堀川 広岡浅子の生涯 潮文庫 / 古川智映子 【文庫】
広岡浅子という生き方 別冊宝島 【ムック】

あさが来た放送時間
NHK総合
月曜〜土曜 午前8:00〜8:15/午後0:45〜1:00(再放送)
BSプレミアム
月曜〜土曜 午前7:30〜7:45/午後11:00〜11:15(再放送)
土曜日 午前9:30〜11:00(1週間分)

ダイジェスト放送
あさが来た一週間(20分)※NHKとっておきサンデー内で放送
NHK総合
日曜 午前11:00〜11:54
5分であさが来た
NHK総合
土曜 午後2:50〜2:55
日曜 午後5:45〜5:50/午後5:55〜6:00

SPONSOR LINK

SPONSOR LINK